コジログ_kzklog。脱ガリガリ、細マッチョ

海外旅行、ガジェット、大人の歯列(歯科)矯正、筋トレを中心としたブログです。

ノブレスオブリージュ

「教育」とは何なんだろうか。
なぜ働くのだろうか。

「ノブレスオブリージュ」

その語源は

【ノブレスオブリージュ】
 この言葉の意味する概念自体は新約聖書福音書に由来している。「すべて多く与えられた者は、多く求められ、多く任された者は、更に多く要求される」(「ルカによる福音書」12章48節)(新共同訳)。

引用:wikipedia

らしい。

責任だろう。

今日まで生かしてくれてありがとう。
教育を受けさせてくれてありがとう。
大学に行かせてくれてありがとう。
多くの出会いとチャンスをありがとう。

すでに十分「多くを与えられた者」である。


昨日は後輩がうれしい誘いをくれた。
別に俺に特別な力があるわけではないんだが。

メンバーもプチオールスター。その一員で大丈夫なのか(笑

かなりおもしろそうで、結果が出せれば相当な力が付くとおもう。
大学生活の締めくくりとして全力を出したい。

理論と実践。同時進行ではあるが、成功に貢献したい

さあどうなるか