コジログ_kzklog。脱ガリガリ、細マッチョ

海外旅行、ガジェット、大人の歯列(歯科)矯正、筋トレを中心としたブログです。

アンコールワット旅行記[カンボジア・シェムリアップ]

[編集中。随時アップします] 

6日間の休暇が取れたのでアンコール・ワットへと旅行に出かけた。中学の教科書で出てきて以来、いつかは訪れたいと思っていた場所であった。

今回の旅も、航空券と宿だけ押えてあとは現地で考えることにした。


10月25日(月)午前 
関空発ベトナム航空ハノイ行き (VN)
ハノイからカンボジア・シェムリアップへ 夕方着。

宿泊先はTripAdviserというサイトで見つけた「Mandalay Inn」。このホテルについてはこちらの記事で。一泊$7~14で非常にパフォーマンスは良かった。

10月26日(火) TukTuk(バイクタクシ)をホテルでチャーター(1日$10)
アンコールワットをはじめ、周辺の遺跡を1日かけて回る。
タ・プローム/バンテアイ・クディ/プラサット・クラヴィン/タ・ケウ/トマノン
アンコールトム内のバイヨン・象のテラスなど

10月27日(水) (前日の流れで)TukTukチャーター (1日$15 郊外料金含)
シェムリアップから1時間離れた遺跡(バンテアイ・スレイへ)
東バレイの東メボン/プレ・ループ/タ・ソム/ニャック・ポアン/プリア・カン

1度、昼ごろにホテルに帰って昼寝。16時ごろそして夕陽を見るためにプノン・バケンへ出発・・・スコール・・・曇り空で綺麗な夕日は拝めず。翌日、朝日でリベンジするはずが・・・

10月28日(木) (また前日の流れで)TukTukチャーター
アンコールワットで日の出だ!っと5時起き。しかしあいにくの曇り空。そのまま、ロリュオスへ(Roluos)。郊外にある最古の遺跡である。

ベトナム航空のオフィスに寄ってリコンファーム完了。午前中で完了。。。ドライバーがトンレサップ湖へ行かないかと誘われ予定もなかったのでGo!しかし。。。続きはこの日記で。

10月29日(金) 
朝はのんびり寝てオールドマーケットで朝食。ホテルをチェックアウト後、荷物を預けて、アンコール国立博物館へ。その後、オールドマーケット周辺を探索。ついでにフットマッサージ(1h$5)、そして空港へ

夕方発 ベトナム航空ホーチミン行き
<乗り継ぎ>
ベトナム航空(VN950便)で関空へ
10月30日(土)
朝関空着。