コジログ_kzklog。脱ガリガリ、細マッチョ

海外旅行、ガジェット、大人の歯列(歯科)矯正、筋トレを中心としたブログです。

twitterをはじめたり

 みなさま、あけましておめでとうございます

僕のまわりにでは、ブログブームが再到来しています。
ちょっと刺激を受けて久々に更新します。

mixiに書く予定だった原稿をこちらへ。

センター試験が終わりました。

バイトで教育業界に関わっているので、
受験生の健闘を祈らずにはいられません。

「その1点が人生をかえる。」

大学生活4年を終えた今、あらためて思います。
その理由などはまた次回に

年末年始は時間もたっぷりあったので、

モバイルやネットのトサービスを漁ってみました
mixiアプリとかね

そして、twitterも本格的に使い始めました。

使い方などはまだまだ未知数だけど、
非常に面白い。

まるで世界が可視化されたような感覚までもってしまう

googleで検索するより、twitterの検索窓で
キーワードを入力するほうが
有意義な結果を得られたりもする

同時に、情報処理能力も必要

twitterでもハイチ地震関連の投稿が
猛烈な勢いで世界中から蓄積される

こういう情報伝達ツールが
支援の輪を加速させていたり

TORONTO - Aid agencies say social media like Twitter and Facebook as well as the web itself are behind the speedy, massive outpouring of pledges and donations from Canadians for Haitian relief.
http://metronews

広く薄くの仕組みが世界を変える可能性を感じました。