コジログ_kzklog。脱ガリガリ、細マッチョ

海外旅行、ガジェット、大人の歯列(歯科)矯正、筋トレを中心としたブログです。

ジョギング再開

 昨年の学園祭時に腰を痛めて以来、中断していたジョギングを再開した。

腰を痛めてしばらくは本当につらかったのだが、回復後も寒くて走る気になれなかったのが本音のところ。

4月から社会人、こんな怠けた体力ではサラリーマン戦線脱落の危機感から勝手に足が動きだしたのだ(嘘

そこで活躍するのがnike+とiPodとの組み合わせ。
シューズに小さなチップとiPodにレシーバーをセットすれば
走行距離や速度、ペース、消費カロリーを記録してくれるという秀逸なメカ

もちろん音楽を聴きながら走れます

記録は専用サイトに保存してくれるので、過去の履歴から走行距離や速度の伸びなどがしっかり確認でき、日々のモチベーションにも貢献してくれる。

このiPod + 耳かけヘッドホン +アームケース で完全装備

自宅近所には、神田川や、あの元総理の御殿があるなどジョギングコースには困りません。

今年は、地元のシティマラソン出場を目標にしてみようかな
フルじゃなくて10kmくらいでね(笑
評価: --- パイオニア ¥ 943 (2004-10-20) コメント:ジョギングのときに耳から落ちることもなく、重宝しています
評価: --- アップル ¥ 3,050 () コメント:ジョギング管理におススメ。走るモチベーションにつながります。
評価: --- NIKE(ナイキ) ¥ 2,321 () コメント:ジョギング時にiPodを入れて走れます。や内部にゴムバンド付きで、ちょっとした小物を固定でき、走るときに気になりません。