コジログ_kzklog。脱ガリガリ、細マッチョ

海外旅行、ガジェット、大人の歯列(歯科)矯正、筋トレを中心としたブログです。

素直に、謙虚に。フレッシャーズデビュ

3月末からの研修を終え、今週より現場に配属された。

初めての休日を迎え、ちょっと余裕がもてた。

いままでは、社会サービスの受益者でしかなかったが
これからは、受益者であり負担者である。

学生時代から決定的に違うのは「成果」が求められること。
どれだけ努力しても結果として成果があげられなければダメ。
まだ新入社員としてそこまでのシビアさは求められていないが
いずれは、強く自覚していかないといけない。

働くからには、
日本にも世界にも貢献できるプロフェッショナルになりたいと思う。

競争は始まっている。
覚えることが大量にある。
全て数値で管理されている。

「素直に、謙虚に」。

今、僕が会社や社会に貢献できることはほぼない。
まずは現場作業をマスターすること。

それを果たして初めて、会社や社会を変えられる改善や改革ができる。

まずはそこを目指して学び続ける。

素直に。謙虚に。