コジログ_kzklog。脱ガリガリ、細マッチョ

海外旅行、ガジェット、大人の歯列(歯科)矯正、筋トレを中心としたブログです。

Nike +

社会人になって約5カ月。日々の仕事にも慣れてきた。

まだまだ覚えることは尽きないけれど、気を引き締めて仕事に励むことにする。

さてさて、

ここ数日、夕方から気温がだいぶ落ち着いてきた。

昼間はまだまだ、暑いが太陽が落ちる頃には涼しい風が吹く。

秋風にはまだ遠いけど、

そんな風が外を走ってみないかと誘ってくれる。

社会人になってから初めてジョギングを再開した。

できれば今後は最低、週2ペースで5kmを目安に走ろうと思う。

Nike ダッシュボード

そんなジョギングのパートナーがiPodとNike+

シューズに内蔵するセンサーとiPodを受信機にして

ジョギングの距離や速度を記録してくれる優れものである。

結果は、専用のwebサイトに蓄積され様々なアドバイスやプログラムが提示される。

実にテクノロジーが生活を豊かにしてくれている例である。

テクノロジーに満足せずに、しっかり定期的に走ろうと思う。