コジログ_kzklog。脱ガリガリ、細マッチョ

海外旅行、ガジェット、大人の歯列(歯科)矯正、筋トレを中心としたブログです。

ボッシュBOSCHの電動バッテリードライバIXO5がマジで便利

こんにちは、コジコジです。

組立家具のネジ締めで手が痛い

IKEAやニトリの組立家具を自分で作るのが楽しくてよく利用するのですが、

買った後に後悔するのが、ネジ締め。

f:id:workhard:20180301003101j:image 

最初は楽しいですが、だんだん苦痛になります。

 BOSCHの電動ドライバーIXO5を購入

今回、引越しで組立家具をバラすことになったので、BOSCHの電動ドライバーを買ってみました! IKEAにも電動ドライバーは売ってますがあまり評判が良くないのでやめました。

 

今回は、雑誌などでベストバイにもなっている

BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO5を購入しました。

f:id:workhard:20180301002410j:image

店頭で手に取ったら、ものすごく馴染む。

重さも300g程度で男女関係なく使えそうです。

しかも、5,000円以下!です。今回は4,980円でした。

10種類のビット(プラスやマイナス、六角など先端の付け替えるパーツ)とケース、充電ケーブル。

 

早速、試しにIKEAのリラックスチェアを解体してみました。

f:id:workhard:20180301002458j:image

 

なんと、ネジ穴の先端を照らすライト付き

f:id:workhard:20180301002655j:image

 買った感想。。。もっと早くに買っとけばよかった。

なんでもっと早く買わなかったんだろうと後悔させる一品。

約80本~100本はネジ締めできるらしいです。充電時間は3~4時間。

充電はマイクロUSBです。残念ながら充電中は使用できません、

モバイルバッテリーを繋いでもダメです。

 

 結論:買い!コスパ良好

これから、新生活でDIYする機会が増える方にもオススメです。

5000円以下で有名メーカーボッシュ(BOSCH)の工具が手に入って、快適な組立作業が実現できます。

ぜひ、近所のホームセンターで触ってみてください。

 補足

今回はトルクアダプターも購入。

締めすぎてネジ穴を潰してしまうような状況を防げます。

f:id:workhard:20180301003016j:image