コジログ_kzklog。脱ガリガリ、細マッチョ

海外旅行、ガジェット、大人の歯列(歯科)矯正、筋トレを中心としたブログです。

Holy Stone HS700が発売されたみたい!

こんにちはコジコジです。

昨年の秋にHS110Dを買ったのですが、

なんとHS700という新型ドローンが話題のようです。

HolyStone社のHS700 - 操縦可能距離は800M!?

Amazonなどで注目を浴びているドローンメーカーHolyStone社から新しいドローンが発売されたみたいです。コジコジはHS110Dという200g以下のトイドローンを買って、感激していたのですが、今度発売されたHS700は重量が200gを超えて、ブラシレスモーターというパワフルなモーターを搭載するなどかなり性能がアップしているようです。

 

 

どうがだけみると、どんだけ性能が高いのか気になります。

しかし、200gを超えると航空法の制限などで飛行する場所や周囲への配慮も気になりますね。小さくて軽いドローンは風に流されやすいですが、このHS700くらいならGPSや強力なモーターで風への対応はできそうです。

レビューブログを見つけました。

 

www.drone-enterprise.com

ネットに飛行動画もアップされ始めています。

弱点だった動画性能もそれなりに向上してますね。

あとは、ジンバル(カメラを安定させる装置)が付けば鑑賞に耐える動画になりそうですね!!